« 第9回健康フェスティバル今年も開催します。さあ!献血に行こう!! | メイン | 下仮屋副院長「ありがとう」感謝会を執り行いました。 »

2017年8月18日 (金)

鹿屋市地区学習センターにて高齢者大学にて講演させて頂きました。

平成29年8月4日(金)鹿屋東地区学習センターにて鹿屋東地区高齢者大学が開催され当法人より

神経内科部長 平松 有 医師、リハビリテーション部部長 福田秀文 先生の2名で

講演をさせて頂きました。

会場には 講座生27名の参加を頂き、暖かく迎えていただきました。

Img_3420

平松先生からは 「脳卒中をよりよく理解するために」というテーマで講演していただきました。

Img_3436
皆様に理解していただきやすいようなスライドでとてもわかり易く

先生の講演に対して、大きく頷いたり、共感できる内容でした。皆様からの質問に対して先生もよりわかりやすく、丁寧に回答され、一体感のある講演となりました。

Img_3475 福田部長からは、地域包括ケアの説明からロコティブシンドロームの講演を頂き、

講演の最後にはロコモチェックを実施しました。

40cm 30cm 20cm の箱に座り片足で立ち上がれるかの立ち上がりテスト

歩行能力を試す 2ステップ法を、会場内に準備して体験して頂きました。

Img_3495_2 皆様が積極的に体験され、法人としても少しでも地域の皆様へ実りのある場を提供で

きたのではないかと思います。

今回の講座を通して、「本当にありがたい話を聞けました。ありがとうございます」などの感謝のお言葉をいただきました。

今後共、地域に根ざした質の高い医療・介護サービスの提供を行なう中で、少しでも地域の皆様にお役に立てるこのような場を大事にして地域社会に貢献して参ります

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター