新病院建築関係 Feed

2014年11月17日 (月)

リナシティかのやのイルミネーションはじまりました。

昨日、リナシティかのや前を運転していたところ、見つけましたconfident

リナシティかのやのクリスマスイルミネーションshine

2611168

きれいですねhappy02

子供が行きたいと言い出し、自宅にいる嫁を引き連れて見に行きましたdash

歩道橋の上からネオンを撮るとこんな感じです。

2611162

2611164

リナシティかのやからも撮影してみました。

2611167

もちろん、当法人もクリスマスイルミネーションに協賛させていただいていますhappy02

2611165

ちょっと・・・ぼんやり??coldsweats01

当法人の広告はリナシティかのや川向かい側の橋の近くにありますので気になったらぜひ見に行って下さいねhappy02

参考までに地図に赤で示しているところにある木に、広告の掲載をさせてもらっています

2611166

2611167_2

2014年11月 6日 (木)

本日院内保育所に新アトラクション登場!!

本日院内保育所『ミルキーランド』に新しいアトラクションが設置されましたhappy02

今回設置されたアトラクションはコチラsign03

2611063

全体が船の形をしているアトラクションには、最新のテクノロジーを駆使したスベリ台を設置happy02

2611064

早速スベリ台を体験させてもらい、あまりのスベリの良さに、体飛びましたdash

そのスベリ心地は、全盛期のダ○ディ坂野さんを彷彿させる史上最高のスベリ心地を実現。(σ´∀`)σゲッツ!!
このスベリ心地・・・priceless。笑


では、せっかくなので、今回のスベリ台組み立ての様子を紹介

2611061

届いたばかりでまだ部品がバラバラです。

2611062

おっ!最終形態が近づいてきましたconfident

じゃーん!!

2611063_2

完成good

また、今回の遊具設置は『こども未来財団』さんより助成を頂くことで実現しました。

2611065

園児の健やかな成長の為大事に大事に使わせて頂きます。

ありがとうございましたhappy02

2013年12月14日 (土)

取壊し現場の様子

平成25年12月2日の様子

2512021 
平成25年12月5日の様子

2512051 
平成25年12月11日の様子

2512111 
どこが変わったかわかりますか?

よ~く見て下さい。

建物が完全になくなりましたgood

2512112 
あとは瓦礫の運び出しと土地をきれいに均したら完了です。

そして、実は病院解体と同時に老人保健施設ヴィラかのやの 改修も実施していたんですhappy01

クレーンがやってきて何か作業をしていますねup

2512113 
これから外観もきれいになって、内装も傷みが来ていた部分等を改修し、 今よりもっと気持ちよくご利用いただけるようになりますhappy02

生まれ変わる老人保健施設ヴィラかのやにご期待下さいscissors

では、今日は医療法人恒心会の大忘年会がありますので、私参加してきますconfident

忘年会の様子は後日公開予定shine


 


 

2013年12月 2日 (月)

病院取壊し状況報告

平成52年11月26日の様子

2511261

まだはしっこの方が残っています。 が、しかし・・・

平成25年11月28日の様子

2511282

あっ・・・ない。

ついに牛丼屋さんこんにちはです。

早いですね。 つい1か月前はこの状態です。

2510213

そして、先週の金曜日はこんなきれいな虹が見えました。

2511281

きれいに虹が出ていますよね。

そして、これは別の場所から見えた虹。

2511286

こんなはっきり見える虹も珍しいと思い、ついついシャッターを切ってしまいました。

いいことありそうです。

 

2013年11月25日 (月)

病院取り壊しの状況報告

11月も最終の週になりましたねcoldsweats02

本格的に冬を感じる日が多くなってきましたsnow

つい先日我が家も炬燵を出して、これからの寒い冬に備えておりますscissors

そして、先週は年末調整の準備で忙しかったので、更新できませんでしたので、本日更新しますup

平成25年11月19日の様子

2511201

気づいたら小倉記念病院の看板が無くなってましたweep

撮影班スタッフからの報告では、 『さー今日もいい写真をとるぞー』と張り切って行ったのですが、看板が無くなっていたので『えーーーーーっ!!』っという感想だったそうです。

ひとまず、驚きましたと言いたかったのかなsign02coldsweats01

続いて、平成25年11月22日の様子

2511228

一部壁だけになった部分もありますねー。

牛丼屋さんが見えるようになる日も近いですshine

 

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター