« 鹿屋市地区学習センターにて高齢者大学にて講演させて頂きました。 | メイン | 決勝トーナメント2回戦、恒心会ソフトボールチーム見事勝利!!~帰ってきたレジェンド編~ »

2017年8月19日 (土)

下仮屋副院長「ありがとう」感謝会を執り行いました。

平成29年8月17日、当法人恒心会おぐら病院の下仮屋副院長の感謝会を執り行いました。

これは、長年に渡り当法人でご活躍いただいた下仮屋副院長が平成29年9月末を持ってご勇退されるということで、ささやかではありますが、法人の感謝の気持ちとして開催させていただきました。

当日は理事長、院長をはじめ、多くの役職員が会に参加されこれまで常に法人の最前線に立ってご活躍されてきた下仮屋副院長に一人ひとり感謝の気持ちを伝えていました。

会の中でこれまでの副院長の功績や思い出話が出てきましたが、功績に関しては輝かしい功績ばかりなのはもちろんのこと、昔の懐かしい思い出話にはみんなに愛されていた、そして職員みんなを愛していた下仮屋副院長の人柄が現れたエピソードばかりで心温まるほっこりとした気持ちになりました。
私も看護学校の奨学生説明会の時に、説明会終了後に副院長と2人でコーヒータイムしてから仕事に戻ったのは副院長との大事な思い出です。

そんな下仮屋副院長のトレードマークと言えば、やはり「笑顔」。

フェアリースマイル、いやエンジェルスマイル、とにかく毎日素敵な笑顔で接してくれました。
朝は素敵な笑顔で「おはよう」
昼も素敵な笑顔で「おつかれさま」
夕方はとびきり素敵な笑顔で「おつかれさまでした」

いつ何時どこで会っても、素敵な笑顔で挨拶を交わしてくれます。

ちょっと考え事をしながら難しい顔をして歩いている時、この副院長のエンジェルスマイルを頂くと、窮屈になっていた気持ちが不思議とほぐれてきます。
きっと、この感覚は私だけではないはず。

下仮屋副院長の笑顔が大好きです。

9月末で退職ということになりますが、少しゆっくりして、ゆっくりすることに飽きてきたな~というときは、ぜひ法人にその笑顔を届けに来ていただければと思います。
そして、また一緒にコーヒーを飲みに行きましょう。

下仮屋副院長、本当に長い間お疲れ様でした。
役職員一同、副院長が大好きです。

Img_3699

Img_3704

Img_3715

Img_3732

Img_3740

Img_3762

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター