« 決勝トーナメント1回戦、恒心会ソフトボールチーム見事勝利!! | メイン | 鹿屋市地区学習センターにて高齢者大学にて講演させて頂きました。 »

2017年8月18日 (金)

第9回健康フェスティバル今年も開催します。さあ!献血に行こう!!

平成29年9月2日土曜日、今年も健康フェスティバル開催します。

当日はステージでは川原兄妹による歌と楽しいおしゃべり、チャレンジスポーツクラブのダンス、鹿屋中央高校吹奏楽部による吹奏楽演奏と楽しいイベントをたくさん準備しています。
また、老人保健施設ヴィラかのや内では骨密度、頸部エコー、健康・お薬相談、災害対策、歯科検診、リハビリ体操のコーナーをそれぞれ設け、地域の皆様の健康作りに役立つ情報満載です。


いずれも無料で参加できますので、「普段気になっているんだけど・・・」という方々は、ぜひこの機会にご利用下さい。

上記コーナーの受付時間は16:30~18:00の間で受付を行いますので、お時間にはご注意下さい。

この他にも、会場内では飲食等の販売やゲームコーナーも準備しております。
職員一同、多くの地域住民の方々が来られることを楽しみに準備を進めておりますので、ぜひご家族そろってお越し下さい。

Scan6

はい!ここまでが今年の健康フェスティバルの案内です。

ここから、私の推し企画の案内です。

第9回健康フェスティバルが行われる9月2日には献血車が当法人の恒心会おぐら病院駐車場へ来ます。
献血受付時間は午前中が9:30~12:00、午後が13:15~16:00です。

鹿児島県では現在血液が不足しており、平成29年8月1日~15日までの輸血本数と献血者数の割合は、輸血本数1,678本に対して献血者数が1,638本となっており、需要に供給が追いついていない状況です。

Scan51



普段より手術や治療等で輸血や輸血用血液製剤を利用している一医療機関として、この状況に危機感を感じており、医療機関として、医療人として少しでも状況の改善に協力したいと考えております。
もちろん、職員が率先して献血に協力しますが、「私の献血で誰かの命を救うことができるのなら・・・」と少しでもそういった気持を持たれた方々、ぜひこの機会に行動に移してみませんか??

当日、ご都合よろしい方はぜひ献血へのご協力をよろしくお願いします。

Scan31

Scan32

Scan52

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター