« 災害対策シュミレーション研修を実施しました。 | メイン | 第9回健康フェスティバル今年も開催します。さあ!献血に行こう!! »

2017年8月17日 (木)

決勝トーナメント1回戦、恒心会ソフトボールチーム見事勝利!!

前回の鹿屋市長旗杯争奪ナイターソフトボール大会予選リーグ2回戦、所用にて応援に行けなかった私。


今回は決勝トーナメント1回戦ということもあり張り切って応援に行ってきました。

1回表恒心会チームの攻撃。
初回からつなぐ野球により2点を先取。
野球には詳しくありませんが、やはり先制点を取ることは精神的に余裕が生まれます(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、その1回裏相手チームの攻撃。
先制点の油断!?からか、相手チームのパワフルなバッティングにより3失点。
1点のビハインドとなってしまいます。

続く2回は両チームとも0点。

少し恒心会チームに焦りの表情。。。(๑´•.̫ • `๑)


しかし、3回表から恒心会チームのバットに火が付きます。

3回表、4回表、5回表とそれぞれ3点を追加。

途中相手チームに2点を返されるものの、見事11-5にて恒心会チームの勝利となりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

前回の応援時もでしたが、恒心会チーム打線に一度火がつきだすと止まりません。
1998年当時の横浜ベイスターズマシンガン打線を彷彿させる打線のつながり。
決勝トーナメント2回戦も期待しています!!

それでは、恒例となった試合中の一コマ。

Img_3613

1点を追いかけ、真剣な表情を浮かべるメンバー。

真剣な眼差しがカッコイイ!!

Img_3618

Img_3619

野球には詳しくないが、個人的な分析としてきれいに打球を捉えた時のバッティングフォームは軸がぶれていない・・・気がする。

打撃フォームがきれいです。

Img_3631

Img_3634

Img_3636

つい打つ方ばかり注目してしまいますが、11番の選手足長いでしょ。

足長いから走るのも早い。

走るのが早いからピュッと出塁して、パッと走って、サッと本塁へおかえり~(;゚∀゚)=3ムッハー

Img_3647

Img_3644

守備に関しては77番をつけているこの選手。

ショートを守っているんですけど、まー守備がうまい!!

難しいバンドが飛んできても華麗なグラブさばきは素敵です゚(゚∀゚)キタコレ!!

この日も何本も難しい打球が飛んできましたが、サッとさばいてシュッと送球。

Img_3654

最後に試合終了後のベンチの様子。

見事勝利して清々しい笑顔が見えています。

恒心会ソフトボールチームの皆さん!次回決勝トーナメント2回戦もこの調子でいきましょう!!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター