« 2013年2月8日(金) | メイン | 2013年2月28日(木) »

2013年2月18日 (月)

2013年2月18日(月)




raincloud

2月17日(日) 上棟式でした sagittarius

『上棟式』とは,建物の守護神と匠の神を祀って,棟上げまで工事が

終了したことに感謝し,無事,建物が完成することを祈願する儀式。

この上棟式は地方によって様々な風習や違いがあるようですが,この辺りの

地域はよく餅を投げたりpaperお金を投げたりyenします。

でも今回は6階から餅を投げたりお金を投げたりすると,怪我人が出る可能性もgawk

bearingと言う事でその儀式はありませんでした happy02 楽しみにしていた方ごめんねcoldsweats01

当日は午前中天気はよかったものの,鉄筋コンクリート造の中は寒いsnow寒いpenguin

その様子をUPしますね happy01

P1020005

P1020020

理事長,東条設計会長,清水建設中村工場長が清め祓いに向かいます

P1020028_3

P1020029

P1020016

P1020038

前田事務局長,東郷副院長,修院長,理事長

P1020046_3

東条設計会長より昔ながらの上棟式の掛け声を頂きました。

『千歳棟~(せんざいとう),万歳棟~(まんざいとう),永永棟~(えいえいとう)』

と千年も万年も永遠に安泰で豊かに栄えますようにと・・・

意味が込められているそうですheart04

P1020048_5

P1000443

P1000444

皆さん寒い様子で手元が・・・sweat01

P1020071


こちらが我らが恒心会代表のお二人heart01

小倉記念病院院長(次男),恒心会理事長(長男)ですsmile

笑顔が怖い・・・shock

そして・・・ 静かなるドンsmoking

P1000452


本人が❝福山雅治と言ってくれ❞と申しておりました。

苦情のコメントは受け付けません paper

このような感じで上棟式は無事終えることができました。

これからが今までの色々な打合せが形として現れてくるのだと思います。

現場の方々は恒心会スタッフからの熱い想いで大変な事もあるかと思いますが

くれぐれも『安全第一』でお怪我のないように工事を進めていただきたいと思いますconfident

もし何かありましたら,いい病院紹介しますよ coldsweats01 

そして皆さんと笑顔で完成の日を迎えられるよう今後も宜しくお願いします shine

P1020073_2


こちらは今回の上棟祝いに恒心会全職員(600個)に振舞われた

紅白饅頭はやめて・・・焼菓子birthdayですscissors

本当flairうちのボス達は職員のためなら太っ腹 heart02

ありがとうございますhappy01

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター