« 2013年1月15日(火) | メイン | 2013年2月18日(月) »

2013年2月 8日 (金)

2013年2月8日(金)

sun

今朝,いつも元気な師長に『最近ブログpc更新がないよ~gawk』と・・・

私じゃないpaper と言い張っても バレているcoldsweats01

昨日,リハ病院に術後リハで入院している私の祖父と久々会話できました。

戸籍上は102才impact 本人いわく・・ 『おいげぇ~ばぁさんが届けを出すっとが

おせかったもんで・・ ほんのこちゃ104才じゃっと wink

通訳しますと・・「私の母が役場に出生届け出すの遅くて・・ 本当は104才になります」です。

この爺ちゃま 認知はほとんど無しscissors 耳が遠いという難点はありますが,しっかりした

頑固爺さんなのです。

仕事が終わってから行くと(18時すぎ)既に熟睡中 sleepy しかも ニット帽被り~の布団被り~のwobbly 

まったく顔は見せず bearing 1日の大半は寝ているsign02

だからこっちが毎日行ったとしても会話できる事は滅多にないdown

その爺ちゃま 昨日は珍しく車椅子に座ってtvTV見ていた

『おぉ!! わっか珍しね!! 元気しちょったかよ happy01 

こん隣病院はカンカンimpactカンカンimpact 何かふてぇ~とがでくっが・・なんかね sign02 』

通訳しますと・・・(あれ!!可愛い孫よ珍しいじゃないかい!!

元気だったかい  ここの隣の病院はいつも工事でうるさいけど大きな病院ができるんだね!?)  

「そうだよgood 新しい病院ができるの。 凄いよね~coldsweats01」と言うと

『わっこも そき 行っがなっご きばらんないかんがね punch

(可愛い孫よ! お前もその新病院で働けるように 日々頑張らないとね) だそうです sweat01 

はぃ・・・ 爺ちゃま 記念病院職員みんながそこで働きます dash

爺ちゃまがそんな事言うもんだから私だけ新病院行けないのでは

なんて不安になったりして・・coldsweats02 そんな爺ちゃま 来週無事退院ですsmile

先生,スタッフの皆様 本当にお世話掛けました。この場をかりて感謝ですheart04 

『よか病院じゃったどぉ~あるんかたはのさんば・・』

(良い病院だったよ。リハビリは大変だったけど・・) だそうですcoldsweats01

またしても長々と書いてしまいました。

週末連休 note 体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいshine

P1010997

P1010998

P1010999

P1020002

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター