平成31年社会医療法人恒心会 仕事始め式を行いました
平成31年1月4日(金)
新年明けましておめでとうございます。この1年が素晴らしい年となりますように願います。
さて恒心会おぐら病院も、本日より診療開始となります。
まずは、恒例行事として仕事始め式を行いました。
小倉雅理事長より、今年は第4中長期計画の2年目の年になります。その大きな柱のハードからソフト面重視の運営 組織編成と人材育成の強化を念頭に今年も取り組みます。
医療費削減 消費税増税 医療を取り巻く環境はますます厳しくなっていますが、その中で恒心会の地域医療での役割は、しっかり考えてやっていかなければならないと思います。
ただ新しい年を迎えるだけでなく、新しい元号に変わり、世の中の流れも変わってくる中で、医療においても考え方を大きく変えていかなければならない局面も出てくると思います。
医療の根底は変わらないと思いますが、これまで取り組んできた活動は継続し、同時に次の元号にふさわしい体制作りも並行して考えて行かなければならないと思います。
今年1年よろしくお願いいたします。 と年始のご挨拶をいただきました。
6階の眺望 快晴のなか、高隈山を望みます。
高千穂は、雪化粧でしょうか、写真ではこの景色をお伝えするのは難しいですが、
相変わらずいい眺めです。
新年号 消費税増税 働き方改革と本年も様々なことに取り組んでまいります
本年も職員一丸となって地域医療に貢献してまいりたいと思います。
よろしくお願いいたします。