« 下仮屋副院長「ありがとう」感謝会を執り行いました。 | メイン | 恒心会ソフトボールチーム準々決勝、準決勝見事勝利!次回決勝戦!!! »

2017年8月23日 (水)

決勝トーナメント2回戦、恒心会ソフトボールチーム見事勝利!!~帰ってきたレジェンド編~

平成29年8月22日 19時~ 鹿屋中央公園グラウンド・・・

あの伝説の男が帰ってきた!!!!

Img_3861

ジャーン!!!

Img_3862

恒心会ソフトボールチームのレジェンド、前田事務局長!!!!

その昔、打てば100発100中のホームラン、守ればファインプレーのオンパレード。
伝わる伝説は数知れず。。。

そう、伝説の男が恒心会ソフトボールチームにこの日帰ってきました!!!

まずは軽いキャッチボールから・・・

Img_3868

Img_3866

腕の振りもスナップが効いたスローもまったく衰えを感じさせません。

続いて、バッティング。

Img_3877

Img_3880

どんな球でもヒット性の打球を飛ばす様子は、全盛期のイチロー選手を彷彿させるバットコントロール。

我々応援部隊も期待が高まります!

現地時間 19:00

試合開始。

Img_3897

レジェンドはこの日キャッチャーを守ります。

Img_3898


1回表キャッチャーポジションからチーム全体を鼓舞し、チームの雰囲気を整えます。

見よ!このグラブさばき!!

Img_3909

Img_3912

初回から2点を失うものの、無事にキャッチャーの役割を果たします。


続く1回裏、恒心会チームの攻撃。

恒心会チームの「つなぐ」野球が初回からその力を発揮。
レジェンドに打順が回ってきます。

Img_3921

まずは足元を整えて・・・。

Img_3923

そして、打つ!!!

Img_3924

これぞ現代によみがえった伝説のバッティング!

その打球は相手チームの遊撃手のグラブを弾き、それを見たレジェンドは一塁へ猛ダッシュ・・・。


・・・と、思いきや、本塁ベースの少し先で転倒しているレジェンド。。。

チーム全体に衝撃がはしります!!

どうやら足を少し負傷した様子。
幸い歩けることは可能で、この後もプレーの続行を希望しておりましたが、大事を取り控えの選手と交代します。

10分程度の出場時間ではありましたが、我々恒心会ソフトボールチームは前田局長の熱意とそのプレーする勇姿をこの日目に焼き付けました。

試合の方はこれまでの戦いで一番接戦でしたが、見事勝利!!!
この日も恒心会版マシンガン打線が火を吹いていました。

普段より「つなぐ医療」を実践している恒心会職員は、野球でも「つなぐ野球」を実践してます!

・・・。


それでは今回も試合中の一コマ

我が恒心会チームのリードオフマンといえばこの選手。

Img_3951

Img_3913

シュアなバッティングで高い出塁率。

Img_3910

守ってもサードラインを簡単に割らせることはありません。

続いて、さりげなーく、なんでも出来てしまうタイプのこの選手。

Img_3926

さらっと守れちゃうし、打てちゃうし、走っちゃうし。

Img_3930

Img_3931

持って生まれた器用さが輝いてます!!

最後に、ベンチの様子。

Img_3948

Img_3949

恒心会チームの雰囲気の良さが伝わってきます(∩´∀`)∩ワーイ

現在ベスト8の恒心会チーム。

次回の熱い戦いは平成29年8月25日20時より鹿屋市中央公園グラウンドにて開始です。

甲子園並みに熱い戦いがここ鹿屋市で見られること間違い無し゚(*>_<*)ノ

Img_3988

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター