« 決勝トーナメント2回戦、恒心会ソフトボールチーム見事勝利!!~帰ってきたレジェンド編~ | メイン | 恒心会ソフトボールチーム、鹿屋市長旗争奪ナイターソフトボール大会決勝戦の最終結果は・・・。 »

2017年8月30日 (水)

恒心会ソフトボールチーム準々決勝、準決勝見事勝利!次回決勝戦!!!

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」

第31回鹿屋市長旗争奪ソフトボール大会。

ついに、ついにきました、決勝戦進出!!

当法人恒心会ソフトボールチームが見事決勝戦に進出です!!

ベスト8やベスト4までくると、どのチームも強い!(;゚∀゚)=3ムッハー

特に昨日行われた戦いはこれまでにない厳しい戦いとなりました。

恒心会版マシンガン打線が持ち味の当法人チーム。

しかし、この日は打線がなかなかつながりません。

相手投手の緩急を活かした巧みな投球術。
そして、鉄壁の守り。

これまで対戦したチームの中でも抜群にチーム力が高く、まさに「穴が見つからない」とはこのこと。

そんな強豪チームと対戦した恒心会チーム。
今回は打撃ではなく、守備力でチームのリズムを整えます。

特にこの日守備でチームを盛り上げたショートとレフトの選手。

ショートの選手が守備力抜群なのは前回紹介したとおり、この日も難しいバウンドの打球を巧みなグラブさばきで何度もチームの危機を救っていました!

Img_4338

さらに、この日はレフト、センター方向にボールがよく飛んでいく!
落ちるか?落ちないか?ギリギリの打球に飛び込むレフトの選手。
落ちると確実に点数を失う場面で見事ダイビングキャッチ!!
砂埃の舞う中、鉄壁の守りがチームの危機を救ってくれました。

Img_4285

本当に最後まで手に汗握る試合展開で、最後のフライをキャッチした瞬間、嬉しさのあまり普段おとなしい性格と言われる私も、飛び跳ねて手を叩いてました!!

試合結果は、3-2。

1点も許せない場面を幾度も乗り越えた恒心会ソフトボールチームの姿に応援部隊も涙が出てきそうなくらい感動させてもらいました。(´;ω;`)ブワッ

さあ、次はいよいよ決勝戦!!!
見事勝利して、鹿屋市長旗争奪ソフトボール大会にその名を刻もうじゃないか!!

次回決勝戦は平成29年9月1日午後19時15分、鹿屋市中央公園で行われます。

これは、全職員応援でしょ(*>_<*)ノ

試合中の一コマコーナー

まずは、準々決勝の一コマ

この日はファーストを守ってました!
男性の早い送球を難なくさばけるのは本当にすごい!

Img_4078

打撃の方も、体全体を使ったしなやかなバッティングで外野まで打球を飛ばします。

Img_4088


素敵な笑顔とVサインありがとうございます!
この日の調子の良さが伝わります。

Img_4075


実はこの日、チームの4番バッターが足を負傷。
途中交代を余儀なくされる場面もありました。
準決勝でも出場しておりましたが、足の状態が気になります。

Img_4101

試合後の全員勝利の笑顔で帰ってきます。

Img_4126

準決勝記念の集合写真(^^)

Img_4129


続いて、準決勝の一コマ

恒心会の誇る鉄壁の三遊間。

頼もしい限りです。

Img_4267

この日は守備だけでなく・・・

Img_4268

足でも魅せてました!

Img_4273

いつも俊足を活かした鉄壁の守りでチームの危機を幾度となく救ってくれます。

この日も広い守備範囲にチームを守備で盛り立てます。

Img_4305

堅い守備だけではなく、打つ方も打線の中核として活躍。

この日も打撃、そして守備でチームを勝利へ導く!!

Img_4296

背中で語る職人肌。

Img_4312

巧みなバットコントロールが光ってます。

Img_4314

足の状態が気になりますが、この日も打撃でチームを盛り立てます。

決勝戦に向けて、足の状態を万全に整えていきましょう!

Img_4310

この日はヒットで出塁!!
毎試合毎に進化してます!!

Img_4319

Img_4321

Img_4292

チーム全体で鼓舞しあい、最後まで集中力を切らさずに戦い切りました!

Img_4308

Img_4347

試合終了後、決勝戦に向けてのミーティング??

Img_4358

Img_4359

さあ、チーム力も最高潮に、次もこの勢いだ!!!!

Img_4364

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター