« 恒心会おぐら病院にがん治療装置ハイパーサーミア導入しました | メイン | 第8回健康フェスティバルも開催が近づいてきました »

2016年8月12日 (金)

院内プロジェクト報告会を開催しました。

先日、「院内プロジェクト報告会」を開催しました。

「プロジェクト報告会」と聞くと、なんだか大掛かりなプロジェクトが報告されるようですが、今回は日本経営さん協力のもと、プロジェクト企画を作成する上で必要な知識や考え方をプロジェクト企画作成と同時並行で学んでいくという「学習要素」の強い報告会になります。

今回このプロジェクトチームに選ばれたのがこちらのメンバー。

Img_4876

全員やりきった表情になっているでしょ。

この写真は報告会終了後に撮影しました。

普段は部署も違うメンバーが、就業時間終了後も会議室に集まり、「当法人に必要とされるプロジェクト」として熱い意見を交わしながら一つのプロジェクト企画を作成しました。

せっかくなので、報告会の様子、出します!

恒心会ブログ限定で公表します!!

恒心会が今後どういったプロジェクトを計画しているのか?このブログを見た方は・・・他の方には秘密ですよ。

始まりの様子はコチラ。

Img_4845

発言しているのは今回のプロジェクトリーダーです。

1年間に渡り色々と大変なこともありましたが、チームの中で最年少にもかかわらず、最後まで任務を務めあげてくれました。

本当にお疲れ様でした。

プロジェクト内容説明の様子

Img_4849

Img_4866

今回は「プロジェクトを経営者層の前でプレゼンする」という経験も学習の一つとして、チームメンバーがそれぞれ担当となった項目を経営者層の皆さんにプレゼンをしました。

本来の業務でお忙しいところ時間を頂いて我々若手、中堅層チームが作成したプロジェクト計画を真剣なまなざしで聞いていただき、そして、今後の展開の一つとして考えていただきました。

お忙しいところありがとうございました。

そんな緊張の時間もあっという間に終了。

これまで本番に向けての発表練習も行ってきましたが、その中でチーム内の気持ちも一つになってきたような・・・気がします。

今後も恒心会の次世代を担うチームとして、将来このチームが恒心会を動かす中核として活躍していけることを強く願っています。

プロジェクトチームの皆さん、プレゼンお疲れ様でした。

また、チームの教育からプロジェクトへの助言までサポートを頂いた日本経営さんありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター