« リナシティかのやのイルミネーションはじまりました。 | メイン | あけましておめでとうございます2015 »

2014年12月25日 (木)

鹿屋よりメリークリスマス

長らく更新が出来ないでいましたが、ようやく、更新できましたcoldsweats01

そして、今日はクリスマスshine

日本中がキラキラときれいになってますね。
山下達郎さんのクリスマスソングが僕の頭の中で鳴り響いてますnote

我が家でも息子(4歳)にサンタさんがやってきました。
プレゼントは前々から欲しいと言っていた妖怪ウォッチの時計ですclock
一時期はビックリするような値段が付いていましたが、だいぶ落ち着いてきましたね。

今朝、早速時計に妖怪のメダルを差し込んでとても喜んでくれている息子の姿を見て、ほっこりした気分で今日は出社してきたところですhappy02

では、これまで更新できなかった理由も含めて、12月を総まとめsign03

12月初旬は、事務職員年末調整に追われます。
出来る限り年末調整の修正を避けるために、事務局員一同で入念にチェックを行いつつ、給与や賞与の計算も同時進行です。
集中力試されますcoldsweats02

そして、12月中旬。
東京へ研修に参加させてもらいましたairplane
研修内容はマイナンバーについて。

マイナンバーってご存知ですか??

簡単に言っちゃうと、国民一人一人に自分だけのナンバーが割振られて、そのナンバーで税金やら社会保障関係の個人データ管理する制度です。
ひとまず、私も含めて国民一人一人に来年10月からマイナンバーの通知が始まります。
そして、再来年1月よりマイナンバー制度がスタートするようです。

まだ先の話ですが、直前であわてないように、いろいろと勉強させてもらいましたpencil

そして、12月には恒心会の大忘年会もありましたup

たしか、去年は忘年会時の写真もココで掲載していたと思いますが・・・
今年はすっかり写真をとるのを忘れていました。。。
なので、豪華景品抽選会で特賞を当てたIさん。
後日景品を受け取りに来た際の写真使わせてもらいますcoldsweats01

2612221

よかったですね!

さらっと、12月を振り返させてもらいました。

今年も残るところ1週間punch
最後まで気を引き締めていきますよ~happy02

では、また次回年末あたりにお会いしましょうgood

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター