« 新入職者オリエンテーション | メイン | エアーメモリアルin鹿屋 »

2014年4月25日 (金)

また更新さぼってました

4月も終わりにさしかかってきましたねsweat02

ブログの更新も新入職オリエンテーション以降止まったまま。。。汗

あわてて更新してみましたが、、、ネタがない。。。泣

只今、『ネタ』募集中ですcoldsweats01

 

そうそう、話は変わりますが、もうすぐゴールデンウィークですねlovely

今年はどこにいきますか?

私は、、、家にこもりますdash苦笑

我が家は共働きの為、休みが合わないのですcrying

ま、そんな我が家の事情はさておき、ゴールデンウィークで5月3日は憲法記念日、 5月5日はこどもの日、では5月4日は??

私、すぐに出てきませんでしたwobbly

正解はみどりの日。

では、どうしてみどりの日なのか??

昔、5月4日は国民の祝日だったと思いますcoldsweats01

たしか、私がまだまだかわいいお子様時代はそうでしたcatface

そして、当時は4月29日がみどりの日とされていましたconfident

(もともとは昭和天皇の誕生日でしたよね)

それが、2007年から変更になり、4月29日が昭和の日。

5月4日の国民の休日のところに、みどりの日がお引っ越ししてきましたup

ちなみに、みどりの日の由来は、昭和天皇が植物に造詣が深く、自然をこよなく 愛していたことから「みどりの日」となった、、、らしいですdelicious

ひとつ勉強しましたねsign03

もしかして、知らなかったのは私だけですか??汗

ゴールデンウィークは、そんな祝日の意味もかみしめつつ、いっぱい思い出作りましょうhappy02

ぜひぜひ、皆さんのお土産話聞かせてくださいconfident

もちろん、お土産も受け付けておりますsmile

 

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター