恒心会おぐら病院外壁改修補修工事を実施いたします。
2019年10月5日(土)より約1ヶ月半程かけて、病院外壁の改修補修工事を開始します。
2013年7月新築合併工事から丸6年経過し、最近病院の顔とも言える、北側の壁の色が、黒く滲み出していました。 鹿児島特有の桜島の灰による影響 更には、長雨などの影響などで、新築当時の輝きがなくなってきています。 このままでは、更にひどい状態になる!!
そこで、外壁の洗浄と再塗装などを計画、化粧直しというところでしょうか、経営層の承認を得てメンテナンスを実行することになりました。
写真上拡大するとかなり黒い縦線が気になります。・・・・ 事前の塗装色の色見本の打ち合わせ
前日資材の搬入を行いました。10月に入り、日の暮れるのも早いです。・・今年もあと3ヶ月切ったなー実感。
いよいよ本日開始です。自分自身、新築建設から久しぶりに気分が高揚しています。!!
本日は、足場の搬入風景をご紹介したいと思います。
クレーンが到着しました。 安全のためかなり広い範囲ですが駐車場を確保します
土曜日しかできないですね―
これから、3階北側ベランダへ資材の搬入を行います。
さすがプロフェッショナル 次から次へと資材を搬入していきます。
老人保健施設の屋上からも撮影してみました。
3階 北面ベランダへ資材を仮置し、これから足場を6階屋上まで1週間程で組み上げるそうです。
このまま順調に作業が進むこと願います。あっというまに5階部分まで立ち上がりました。
というところで本日は、ここまでで終了です。
日々の変化が楽しみになってきました。このテーマは、不定期ですが、
アップしていきたいと思いますので、お楽しみに!!
入院中の患者様には、大きな音や振動などでご迷惑をおかけするとは思いますが、
ご協力お願いいたします。