« Yショップ恒心会おぐら病院売店便り Vol4 | メイン | 壮行会が開催されました。 »

2014年3月 1日 (土)

DBJビジョナリーホスピタルの評価認定を受けました。

3月1日の南日本新聞で医療法人恒心会の取り組みが紹介されましたhappy01

内容は・・・コチラsign03

Dsc_0267 
小さくて少し読みにくいですが・・・

要約すると、災害時の対応や防災の取り組みで日本政策投資銀行さんより評価認定をいただきましたscissors

ではBCM評価格付けとはなにか?

英語ではBusiness ontinuity anagementの略で頭文字をとってBCMです。

最近では毎年のように自然災害が発生したりしていますよねwobbly

特に最近で一番大きい自然災害といえば東日本大震災sign01

そんな思いもよらない災害や自然災害が発生したときに、いかに速やかに事業の継続を図るか、サービス提供の欠落を最小限にするかを目的にした取り組みですdash

特に当法人は50年以上に渡り、地域に医療・介護サービスを提供することを生業とし、大規模災害の発生時には速やかに医療・介護サービス提供の体制を復旧し、地域医療の最前線に立って対応しなければならないと、職員一同、常日頃より考えておりました。

そんな折に、今回、当法人の取り組みを第3者からの目線で評価をいただくことで、法人として自信にもつながり、また、さらに強固な体制へとつなげる為の道筋も見えてきました。

医療法人恒心会は恒に進化し続けていますgood

 

 

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター