« 2013年9月19日(木) | メイン | 2013年10月23日(水) »

2013年10月21日 (月)

2013年10月21日(月)

sun

shine a rest  shine

10月に入り,やっと朝晩寒く感じ始めたこの頃・・・

風邪引いちゃいましたsweat01

そんな中・・・sign01

秋に落葉して,冬の休眠に備えるという桜の木cherryblossomImg_0087

ムムムッ eyesign03

Img_0089

1ヶ所だけ季節外れの開花発見shine

急に寒くなったと思ったら暑くなり,桜が『冬を越した』と

勘違いしてしまったのかもしれない・・・coldsweats01

これを見たオバちゃん達は “ バカ桜じゃgawk " って言ってたけど

可哀そうに・・・weep 

春が待ち遠しいね。。。heart04

 

 

『 十人十色 人と自分をくらべない。 違っているからいいのに。 』

                                御木 幽石 

 

 

今夜はオリオン座流星群がピークを迎えます。night

オリオン座流星群の出現期間は10/2~10/30日です。

最も流星の出現数が最も多くなるピーク=極大の時間が今夜というわけです。

極大の時間は21日19時頃。 ただし見頃は放射点がより高くなる21日の

23時~22日の未明にかけてdash

観測のポイントとしては今夜はfullmoon満月なので,月を直接みないことだそうです。

 

明日もみんなが笑顔でありますように・・・shine

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター