« 第10回 恒心会健康フェスティバル開催 | メイン | 平成30年度 災害対策訓練を実施しました。 »

2018年10月26日 (金)

第4回 かけっこ塾 開催 

平成30年9月16日(日) 健康フェスティバルの併設イベント

恒心会職員の小学生以上のお子さんを対象に、鹿屋体育大学陸上施設を利用させていただき

運動会前のかけっこ塾を開催しました。

後ろに見えるのは、パフォーマンス研究棟!! 様々なスポーツ選手もこの施設を利用しているとか、また最近では タイのオリンピックバレーボール選手も利用されていた施設です。

この環境で、毎年開催できることが嬉しく思います。また子どもたちの笑顔も最高です。


Img_9074
まずは、開会式 中畑コーチから教えてもらいます。

Img_9085小倉修院長 より 将来この中から オリンピアンが出る!?

という期待を夢に思い切り楽しんでくださいとメッセージをいただきました。

Img_9102まずは、ストレッチから 一緒にやってみましたが・・・

足が上がりません :-(

Img_9146スタートの練習に入ります

練習は 低学年と高学年に分かれ 体育大学の陸上競技部の方にも

ご協力いただきました。

Img_9123この長いストレート テレビで見る世界陸上やオリンピック100メートルの世界

とてもきれいな施設です。

Img_9134

Img_9179_2まずはスタートがとにかく大事と練習

子どもたちも真剣です。

Img_9182

最後に鹿屋体育大学をバックに記念写真 

保護者も一緒になって記念になったでしょうか

すでに運動会を終了していますが、保護者からは

1位になったとか嬉しい言葉をいただきました。

この体験を通して、子どもたちにも地元に、このような素晴らしい施設があり

ここで走ったなーと思い出してもらい、この鹿屋で活躍してくれることを祈り閉会しました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター