« 第8回健康フェスティバルも開催が近づいてきました | メイン | 第8回健康フェスティバル開催中止のお知らせ »

2016年8月31日 (水)

CielBleu鹿屋所属でリオオリンピック自転車競技出場の塚越さくら選手が恒心会おぐら病院に訪問してくれました。

平成28年8月25日、リオオリンピック自転車競技女子オムニアムに出場した塚越さくら選手が恒心会おぐら病院に訪問してくれました。

塚越選手といえば、そうです!鹿屋市民、いや鹿児島県民であればもうご存知ですよね。

プロサイクリングチーム『CielBleu鹿屋』所属のトップアスリート。

日本の頂点、世界の頂点で競技をしている選手を近くで見る機会なんてそうそうありません。

そんなことで、訪問当日はオリンピックに出場した塚越選手を一目見てみたいという職員が大勢集まり、塚越選手の登場を病院正面玄関でお出迎え。

008

011

職員からは『世界で戦っている選手を近くで見れるってすごいよねー』と塚越選手を一目見れたことにとても満足した声が聞かれました。(*^-^*)

さらに当日の夕方のニュースでも塚越選手が当法人を訪問された様子が取り上げられていたので、すでに塚越選手が訪問された様子を見たよーという方も多いのではないでしょうか。

私は、その時間自宅で夕方のニュースを見ていたのですが、当法人理事長と塚越選手が並んでテレビに出ている映像がいきなり出てきたのでビックリ!!

尺も多めに取り上げていただいて、KTSさんありがとうございました。

塚越選手にはリオオリンピックに出場して成績の報告やお茶漬けばかり食べていたなどのエピソードも話をしてもらい、当法人理事長も塚越選手の訪問をとてもよろこんでいました。

039

リオオリンピックが終了したのもつかの間、また世界を舞台に競技活動をスタートするということで、なかなかゆっくりする時間も少ないようですが、当法人はいつでもウエルカムです。

塚越選手がまた次回訪問してくれることを楽しみにしております。

これからも世界の舞台で輝き続けてください。

当法人及び法人職員一同はCIelBleu鹿屋を応援してます!!

064

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター