« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月11日 (水)

渡り廊下の中

恒心会おぐら病院と老人保健施設ヴィラかのやの間にある渡り廊下

道路の上に渡り廊下があるけど、中身どうなっているの?

そんな疑問にお答えするために、気になる渡り廊下の中身を探検しますhappy01

今回は恒心会おぐら病院の3階病棟から老人保健施設ヴィラかのや3階療養室へ向かいますrock

恒心会おぐら病院の3階病棟を西側に向かうとその入り口はあります。

2511229 
そして、入口の前である呪文を唱えます。 『ひらけ~ドア!!』。。。

25112210 
見ての通り普通の通路ですが、渡り廊下から道路を見たときどうなっているか。

気になりますよね? 見てみたいですよね?

それではブログ初公開up

2511258 

25112512 
こんな景色ですcoldsweats01

そしてさらに通路を進み、つきあたりを左へ。

25112212 
ヴィラかのや3階療養室入口が見えてきました。

25112215 
入口には消毒液を準備し、感染症対策もバッチリですhappy01

 

2013年12月 2日 (月)

恒心会おぐら病院で初めての避難訓練

先日恒心会おぐら病院で初めての避難訓練が実施されましたdash

まず最初に訓練内容の説明があります。

2511301

みなさんこれまでとは違う環境での訓練なので、緊張した表情ですbearing

 

内容説明後、それぞれの受け持ちの場所へスタンバイgood

2511303

15時09分火災を感知しました。

2511305

消火班が火災発生場所へsweat01

2511306

初期消火を試みますsign01

2511307

続いて患者さんの搬送です。

2511309

冷静に、迅速に搬送しますhappy02

25113012

訓練終了後消防署の方から講評がありましたconfident

25113014

今回の反省点を生かし、次回はさらに磨きのかかった避難訓練を実施できるよう努めていきますrock

そして、この後消火器の訓練も実施されましたdash

25113018

消防署の方より使い方を教わり、いざ実践up

25113019

火災場所を想定した的に消火器を向けて一斉消火sign03

25113020

この後も、全員がもしもの時に消火器を使えるよう、真剣に消火訓練に取り組みましたsmile

25113021

25113022

当日は大隅肝属地区消防組合の皆様にご協力いただき、本当にありがとうございました。

何よりも火災を起こさないことが一番ですが、もしもの際もあわてることなく対応できるように、職員全員で取り組んでいきますhappy02

病院取壊し状況報告

平成52年11月26日の様子

2511261

まだはしっこの方が残っています。 が、しかし・・・

平成25年11月28日の様子

2511282

あっ・・・ない。

ついに牛丼屋さんこんにちはです。

早いですね。 つい1か月前はこの状態です。

2510213

そして、先週の金曜日はこんなきれいな虹が見えました。

2511281

きれいに虹が出ていますよね。

そして、これは別の場所から見えた虹。

2511286

こんなはっきり見える虹も珍しいと思い、ついついシャッターを切ってしまいました。

いいことありそうです。

 

プロフィール

フォトアルバム

社会医療法人恒心会

鹿児島県鹿屋市(かのやし)にあります社会医療法人恒心会(こうしんかい)です。 恒心会おぐら病院・老人保健施設ヴィラかのや・さかもと歯科を中心に各種医療・介護のサービスを行なっております。

アクセスランキング

アクセスカウンター